人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* とりモチーフのコンテナ *

秋の寄せ植え


* とりモチーフのコンテナ *_d0317115_22141018.jpg


とりモチーフのコンテナを使って

控え目で優しい宿根草のお花を植えました。

とりモチーフの側に実を付けているのは、「観賞用姫ザクロ

奥から手前に、

八重咲きのアスター、コバノランタナ、四季咲きナデシコ、姫ザクロ、ヘデラ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





「飛び出せ Kitchen ♪」のjugonさんから送っていただいた

あのマザーリーフの赤ちゃん葉っぱがこんなに大きく育ちました!! 

↓ ↓ ↓


* とりモチーフのコンテナ *_d0317115_22244261.jpg



夏の間は、たっぷり屋外で日光浴をして

朝夕の冷え込みが強くなる頃、室内へ移動します。


お花も咲くらしいので楽しみにしてます (^^♪





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************

by wansippo | 2013-09-24 22:35 | ガーデン | Comments(11)
Commented by para2kun at 2013-09-27 17:33
秋らしいシックで素敵な作品に仕上がりましたね♪
Commented by wansippo at 2013-09-27 20:51
>para2kunさん、どうもありがとう!!

この時期は、華やかなお花が少ないのかな~、
para2kunさんも、ガーデニング好きですけど秋の寄せ植えしますか?
Commented by ゆり at 2013-09-28 06:19 x
鳥がザクロの実を突きそうな感じで楽しいわ(^◇^)
秋はお花が少なくて寂しいけど、もうすぐ紅葉が楽しめるかしら。
Commented by jugon at 2013-09-28 08:05 x
wansippoさん、おはようございます♪

鳥のモチーフのコンテナ、可愛くておしゃれですね。
観賞用のザクロは、お花もいいけれど、下がった実がすごくキュート(^^)
色合いも秋らしい。

マザーリーフ、こんなにりっぱに育ったなんて、流石、wansippoさんですね!
私のところにある親木(?)より、断然綺麗です。
お花が咲くの?知りませんでした(^^ゞ
楽しみにしていますね!
Commented by wansippo at 2013-09-28 20:17
>ゆりさん、どうもありがとう!!

分かっていただけましたか(嬉)
鳥にザクロ!

紅葉前線が気になりますね。
桜は、もう黄色い葉っぱが散り始めてますよね☆


>jugonさん、どうもありがとう!!

地味だけど可愛いですよね~☆

お陰さまで立派なマザーリーフに成長しました(*^^)v

Commented by ここ母 at 2013-09-29 21:03 x
素敵!!
姫ザクロ初めて見ました。可愛いですね。
マザーリーフも初めてです。
昔、名前が分からなかった植物(ヌンムラリウス)の葉に似ています。多肉ぽいところが。
Commented by wansippo at 2013-09-30 16:45 x
>ここ母さん、どうもありがとう!!

私も初めて知って初めて使いました♪
マザーリーフって大流行りみたいです!!昨日100金で見掛けました。

とっても可愛い増え方で癒されちゃいます~。
別名がセイロンベンケイソウだそうです、多肉っぽいですね。
Commented by minto421 at 2013-09-30 17:51
こんにちは♪

初めまして、minto421です。
先日はイイネありがとうございます。

トイ・プードルちゃんを飼っていらつしゃるんですね(^O^)/

また、お邪魔させて頂きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします(*^。^*)
Commented by wansippo at 2013-09-30 20:28
>minto421さん、ようこそです!!

こちらこそ、コメントをありがとうございます。

トイプードル、ダーリン♂12才です、よろしくどうぞ(^O^)
プリンちゃんは、小さくて可愛い~☆
ダーリンは、4.5キロあります(^_^;)

こちらこそ!!是非よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Commented by para2kun at 2013-10-01 14:29
少しご無沙汰しました(^^ゞ
寄せ植えは2.3年前までは自己流で少ししてましたが
面倒くさがりな性格なので今はまったく・・・
本当は水遣りが面倒なので
全部地植えにしたいくらいのなんです(^_^;)
Commented by wansippo at 2013-10-01 22:54 x
>para2kunさん、お返事ありがとう!!

水やり大変ですよね、夏は2~3度ですし、直射日光を避けないとならない植物もあるしね。

全部地植え!わかるわかるぅ~(*^^)v
というか、すでにお花の無くなったものは、とりあえず地植えしてスパルタ管理です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ