人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* リラックスモードをパチリ *

久々にお気に入りの一枚

* リラックスモードをパチリ *_d0317115_10523257.jpg



2週間くらい前から

お腹がゆるめちゃん。。。何か悪いもの拾い喰いしたっけ?



この季節に多い胃腸炎だそうです。

長引くよ~、と言われてその通り。



元気も食欲も全く普段通り変わらなかったのに

うん〇だけ 最後の最後が ゆるゆる~ ぴ~

お薬を飲んで食事を半分くらいに減量して がまん、がまん。


食欲旺盛なのダーリンにとっては、ちょっぴり可哀想な方法でしたが

頑張って、良くなりました(*^^)v





獣医師の父が現役の頃は、心強かったんだけど。








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2014-07-08 10:39 | ダーリン犬 | Comments(8)
Commented by jugon at 2014-07-08 16:59 x
wansippoさん、ダーリン、こんにちは。

ダーリン、大変だったね。でも、我慢の甲斐があって良くなったのね。一安心。
これからは、おかぁたんがくださるものだけ食べるようにしてね。
sippoさん、ご心配でしたね。

sippoさんのお父さまは、動物のお医者様ですか?それで、sippoさんも動物に関わるお仕事を選ばれたのかしら?
ダーリン、お大事になさってくださいね。
Commented by wansippo at 2014-07-08 21:07
>jugonさん、どうもありがとう!!

暑かったり寒かったりの不安定なお天気で
動物も体調を崩しがちですね。
元気になってほっとしてますが油断は禁物です。

父が現役中は、父が病院、私がサロンというスタイルで
一緒に仕事してました。

Commented by yunn-3 at 2014-07-09 09:16
おはようございます。

ダーリンちゃん良くなってよかったですね~
なんだか頼りな下げな目が愛おしいですね!

お父様獣医さんだったんですか?
トリマーをされてるのはお父様の影響なのですか?

このまま元気いっぱいになりますように♪
Commented by wansippo at 2014-07-09 20:52
>yunn-3さん、どうもありがとう!!

写真は、元気ない表情ですがめっちゃ元気いっぱい!!
私は、ダーリンの白目チラッっと見えるところが
好きなんです。

そうですね、小さいころから動物好きだったのは
父の影響です。
古い獣医師だったので断耳や断尾はあっさり断わってました(^^;
Commented by kukai-mika at 2014-07-11 02:39
こんばんは~。

ダーリンちゃん。アンニュイな表情と白目がかわいい♪♪

この時期 体調崩す子多いですよね。。。人間もそうだけど!
ダーリンちゃん よくなってよかったですね。
空も うんPの最後がユルユルです。昔からだったし、毎回なので そーゆう子だと思っていたけど。 もしかしたら、慢性胃炎
かしら(゜o゜)
Commented by wansippo at 2014-07-11 22:05 x
> kukai-mika さん、どうもありがとう!!

空ちゃんは、毎回なんですね、だったらあまり神経質に考えなくても
良かったかもね。
不安定な気候が体調不良にもつながりますしね。
Commented by rinarina_216 at 2014-07-12 16:27
ダーリンちゃん
体調いかがですか?
急に暑くなったしわんこもしんどいですよね。
お父さまが獣医さんですか!
かっこいい~
現役でなくてもいろいろ心強いんではないですか?
ご家族みんな動物がお好きなんですね^^
Commented by wangallery at 2014-07-12 21:32
>rinarina_216さん、どうもありがとう!!

元気と食欲は、旺盛です。
食べすぎるとお腹だけ少しゆるくなるので、減らしてます(*´Д`)
今のところ、お薬なしで調子いい感じですv。

獣医師としてバリバリの頃は、とっても頼ってましたけど
今は、かなり老人力が付いてしまって、、、残念です。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ