人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ダーリン永眠 *

* ダーリン永眠 *_d0317115_20281915.jpg
↑↑ 写真は元気なころのダーリン この表情好きだった



3月31日  ダーリンが永眠致しました。

享年 14才


昨年3月に口内顎に腫瘍が見つかりました。


発病から1年経過した3月下旬頃から

食事が摂れなくなり

水分補給だけになって1週間 息を引き取りました。



病気にさえならなければ・・・

悔しくて非常に残念でなりません。







ダーリンとの出逢いは、3才の時。

里子として我が家にやって来ました。



我が家に来る前は、1年間くらい一般家庭で飼われていたのですが

海外転勤のために手放されたらしく、

その後、五反田のペットショップでレンタル犬してました。



ある日、店舗縮小の理由で里親募集してるダーリンを

ネットで知り、会いに行った日に連れて帰りました。



運命的な出逢いでした。


私たち家族にとって最高のパートナードッグでした!!




* ダーリン永眠 *_d0317115_20283384.jpg



本日、行き慣れたお散歩コースをラストドライブしながら

荼毘に付して参りました。


すぐに納骨をしないで、しばらく、一緒におります。


いつもくっついてるダーリンがこれから先 隣にいないのは

悲しくて辛いけど、

家で看取ることが出来た事はよかった。


ダーリンも安らかに虹の橋のたもとで待っててくれるかな。


今までそっと見守って下さったみなさま、

本当にありがとうございました。


ダーリンは、精一杯生き抜いて頑張ったので 私も頑張ります。





***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************
  

by wansippo | 2016-04-02 21:42 | ダーリン犬 | Comments(22)
Commented by naotanmen at 2016-04-03 01:59
突然のことに言葉を失っています。
ダーリンくん頑張りましたね。
お空で美味しいものいっぱい食べて駆け回っててほしいな。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by happyportbeach at 2016-04-03 04:11
悲しいニュースに胸が痛みます。ダーリン、本当によく頑張りましたね。優しいご家族に沢山愛されて、きっととても幸せだったと思います。心からご冥福をお祈りします。
Commented by yunn615 at 2016-04-03 08:59
おはようございます。
ダーリンちゃんご冥福をお祈りします。
いつもwansippoさん家族の愛情いっぱい受けて
見守られて・・・頑張った姿を
忘れないよ。
Commented by ゆり at 2016-04-03 18:14 x
言葉に上手く出来ません。
ダーリン君の颯爽と歩く姿、梨を食べている姿、頑張っている様子、皆忘れません。
ダーリン君の写真を見る楽しみが無くなったのは、本当に寂しいです。
今まで、有り難うございました。
心からご冥福をお祈りします。
Commented by minako at 2016-04-03 23:19 x
これからは今まで以上に、いつもどこでもずっと一緒。暖かな陽が差し込んだら、優しい風が吹き抜けたら、きっとダーさんなんじゃないかなぁ♪(^-^)ダーさんは、これからも先生と一緒。これからもずっと私達と一緒。ダーさん大好き!すてきな思い出をありがとう!ダーさん。。。またね(ToT)
Commented by wansippo at 2016-04-04 19:55
> naotanmen さん、どうもありがとう!!

お口の病気だったから思うように最期はおやつやフードが
食べられなくなったので辛かったです。
天国で思いっきり大好きだったリンゴやおやつを食べてると思います。

心優しい naotanmen さん、どうもありがとう。
Commented by wansippo at 2016-04-04 19:58
>happyportbeachさん、どうもありがとう!!

久々のコメントだったのに記事が重たくてごめんなさい。
私もダーリンが我が家に来るのは
運命だったような気がします。

どうもありがとう。
Commented by wansippo at 2016-04-04 20:03
> yunn615 さん、どうもありがとう!!

みんなに頑張ってる姿や動画観てもらってダーリンも嬉しかったと思います。本当に前向きでポジティブで明るい性格で
私にひっつき虫でした。

yunn615 さんがダーリンを写したら
いい写真いっぱいだったんだろうな、どうもありがとう。
Commented by wansippo at 2016-04-04 20:09
>ゆりさん、どうもありがとう!!

今までのダーリンをいっぱいいっぱい覚えてくれていて
嬉しいです。ダーリンも今は好きなもの食べて天国を走りまわってますね。
こんなに別れが辛いとは想像もつきませんでした。

ダーリンは私の元気の素だっだのにね。
ゆりさん、どうもありがとう。
Commented by wansippo at 2016-04-04 20:13
>minakoちゃん、どうもありがとう!!

いつも一緒に居るのが当たり前のダーリンがいないお店は
寂し過ぎます。いつも寝そべっていたベッドはそのままにします。これからも、きっとお店にいてくれると信じてます。

面倒見の良いminakoちゃん、どうもありがとう!!
Commented by げんぱぱ at 2016-04-06 00:54 x
ダーリンお疲れ様。闘病生活も楽じゃないよね。五反田で出会った頃はまだ1歳ぐらいだったかな。ゲンキも今年14歳だよ。また、ゲンキに出会ったら仲良くしてやってね。
Commented by wansippo at 2016-04-06 19:53
>げんぱぱさん、どうもありがとう!!

残念で残念でなりません。
遠くからずっとダーリンのこと見守ってくださって嬉しいです。
もう、すずちゃんとも出逢えたかな~、、、
ゲンキくん、ダーリンの分まで長生きしてね。

げんぱぱさん、お元気で!
Commented by jugon at 2016-04-07 18:30 x
wansippoさん、こんにちは。

ダーリンのこと、こちらで拝見して知っていました。
でも、コメント書けなくて。
また涙が・・・。寂しいですね。ワンちゃんの寿命ってどうしてそれだけしかないのでしょう?
ダーリンには奇跡が起こって欲しかったです。

でも、wansippoさんに出会えたダーリン、幸せでしたね。ダーリンに巡り合えたwansippoさんも。そして、私も。
ダーリンにたくさんのありがとうを言いたいです。

ターバンをしてシャリシャリ、梨を食べるダーリンに今年も会いたかったけれど、病気にめげず食欲旺盛で今まで居てくれたダーリンにありがとう。お散歩する軽快な足取り、目に浮かびます。ダーリン、安らかに。
Commented by wansippo at 2016-04-07 21:22
>jugonさん、今までどうもありがとう!!

ダーリンとはブログ歴とほぼ同じお付き合いでしたよね、
いつもダーリンに優しいコメントをいただいて
jugonさんの言葉にたくさんたくさん支えられました。

ダーリンにもらった骨型チョークは遺影にかけておきます。
今はまだ、何を食べても何を見ても何をしても
涙が止まりませんが、ダーリンに
「おかあたん、笑ってよ~ぉ!」って言われそうだから
少しづつ前に進めるように頑張ります。

jugonさん、
沢山ダーリンのこと覚えていてくれてどうもありがとう!
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-04-09 00:09
闘病頑張っていたダーリンちゃん
お悔やみ遅くなってごめんなさい
淋しいです
少しずつ元気になって下さい。
Commented by wansippo at 2016-04-09 17:59
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

お悔やみをありがとうございました。
病気でなかったらもっと長く生きられたかな、とか
最期の時、こうすればよかったかな、とか
まだいろいろ考えてしまいます。

ダーリンがいないことに慣れない。
淋しいお別れでしたが、少しづつ元気出しますね!

いつも元気いっぱいのajisai-junko-mama さん、
元気もらいに行きますね。
Commented by kukai-mika at 2016-04-11 18:20
ダーリンくんが虹の橋を渡ったのを今知りました。
ブログを拝見しながら涙が止まりません。

ダーリンくんwansippoさんちの家族になって幸せな犬生を
送れましたね。ブログでいつもかわいい姿を見せてくれて
ありがとう❤ダーリンくんの事はいつまでも忘れないよ。

心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by wansippo at 2016-04-11 21:43
>kukai-mikaさん、どうもありがとう!!

ダーリンは、最期の最期まで頑張って生きました。
だから悲しいけど褒めてあげて、楽しかった想い出に
感謝します。

海ちゃん、空ちゃん、 kukai-mika さん。
おしゃれしてお出掛けした様子一杯のブログにまた遊びに行きます!!

Commented by rinarina_216 at 2016-04-11 21:46
うそ・・ダーリンちゃん・・・・
そう いつかはってわかってました。
でもでもごはんも食べてたってお聞きしてて
きっとあともう少し一緒にいられるんじゃないかと
思ってたんです(涙)
でもダーリンちゃんは本当にがんばりましたね!!
虹の橋を元気に渡ってたでしょうか。
ダーリンちゃんが元気に歩く姿しか
私は思い浮かばないんです。
でも最後はwansippoさんに看取られて
逝くことができてよかったです。
もうもうなんか何を言っていいのか・・
涙も止まりません・・
お悔やみも遅くなってごめんなさい。


Commented by wansippo at 2016-04-12 20:49
> rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

いつかやってくる別れの時は想像以上に悲しいものでした。
亡くなる前日までフラフラの痩せた身体を奮い立たせて
仕事場まで来てましたが、最期の日は、もう体力の限界、
寝たきりでした。
動物ってこんなにも頑張れるものなんだろうか。。。

ダーリンは、私の大切なパートナーでした。
出逢えた私家族はとっても幸せでした。

rinarina_216 さん、優しいお悔やみをどうもありがとう。
Commented by ぷりんのママ at 2016-05-17 15:44 x
ぷりんを連れてお店に行った時、ダーリンちゃんが居なかったので、お部屋に居るのかと思いながら、気になり、今ブログで知りました。^^;
凄いショックです。只々残念です。あんなに可愛くておりこうさんに、お店でみんなをお迎えしていてくれてたのに、。。。。。。涙がでてきて、ぷりんのお迎えいくのが、つらいです。ダ~リン♪お空でも幸せにネ。いままで、ありがとう!!
Commented by wansippo at 2016-05-17 19:57
>ぷりんのママさん、ありがとうございます!!

今日は、ぷりんちゃんのトリミングをありがとうございました。
少し時間が経ちましたが、ダーリンの存在の大きさに気付きました。しばらくは気持ちが晴れないのは仕方ないですね。
ゆっくりと前向きに頑張ります。
ぷりんママさん、どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ