人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 寄せ植え *



4月14日から相次いでに発生した「平成28年熊本地震」により、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


* 寄せ植え *_d0317115_20455849.jpg


アンティーク調のずん胴鉢に

気分で選んだ花を植えこみました。



そんないい加減な選び方でも

決められた鉢の中にキレイにバランス良く咲いてくれてます 056.gif


* 寄せ植え *_d0317115_20463280.jpg



ピンクのブラキカムと(キク科多年草)ネメシア がメイン

リース型のハンギングになってます。

可愛らしく完成しました。


花台に置いたりフックで掛けてハンギングにしてもgood!!


* 寄せ植え *_d0317115_2120484.jpg



今年のイベリスは株が大きく育って花付きも良いです。


多年草で寒さに非常に強く

見た目の美しさに加え

逞しくもあり大好きになりました。 








***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************



何をしてもどこに行っても探してしまいます。
会いたいな~ダーリン。

by wansippo | 2016-04-16 23:44 | ガーデン | Comments(6)
Commented by yunn615 at 2016-04-17 09:36
おはようございます。
前回も春♪って思ったけど
今回も素敵(*^_^*)
でも、お花の名前・・・全然知らないのばっかり
どうしたら覚えられるんだろう^^;

タマゴサンドのレシピ(参考にさせていただいたレシピ)
貼っていきますね~♪
http://cookpad.com/recipe/990028
Commented by wansippo at 2016-04-17 20:39
>yunnさん、こんばんは~!!

お花の名前は、なかなか覚えるのが大変ですね。
よく使うお花は覚えるんだけど、新しいものは
すぐ忘れてしまいます。

ゆでたまごの レシピありがとうございます。
こんなに簡単に出来るならタルタルもすぐ作れそうです。
マヨネーズがいいんですね。
Commented by jugon at 2016-04-18 16:49 x
wansippoさん、こんにちは。

いつもながら、綺麗です。
お花の名前、いつも知らないのが多いな~って思います。
小さな白いのは何て言ったかしら?以前、私のベランダにもあって、年中咲いてくれていました。
ブラキカムは蕾の状態も可愛らしいですね?
イベリス、そんなに丈夫なのですか?だったら、私にぴったり(^^)

ダーリンも、お空からこの寄せ植えを見て、おかあたん、綺麗だねって言ってくれていますね。

Commented by ゆり at 2016-04-19 09:26 x
綺麗なお花の写真を見るだけで、癒されますね~
イベリアをビーガーデンで知ってから、小さなハートみたいな花びらが可愛くて好きになりました。
ダーリン君は、私の心の中でも生きていますよ(*^^)
Commented by wansippo at 2016-04-19 20:55
>jugonさん、どうもありがとう!!

お花は、定番中の定番だったらすぐ分かるけど
難しい名前が増えて来ましたね。
おう、覚えられないので覚えないことにしてます(笑)
イベリスは、とても丈夫でキレイです。
ダーリンも観てるよね、jugonさん、ありがとう。
Commented by wansippo at 2016-04-19 20:58
>ゆりさんどうもありがとう!!

イベリスは良くみるとハートの形した花弁だったのね。
まあ、可愛らしい。
ハートがいっぱい集まって咲いてますね。発見です。
今は、まだダーリンの過去のブログが観れません。。。

名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ