人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 軽井沢 ペンションすばる *

 
* 軽井沢 ペンションすばる *_d0317115_23242027.jpg



初めてペンション(洋風民宿)に泊まったのが

軽井沢『ペンション すばる

30年以上も前からもう何度も行っている大好きなペンション




元東京の一流ホテルシェフがオーナーです。

奥様の得意な手作りケーキやスイーツは大人気!

お料理目当てのリピーターが多いのも納得です。

お部屋は2年前に改装してキレイで使いやすくなり
パジャマ以外は、アメニティーの準備があるので安心です(*^-^*)



* 軽井沢 ペンションすばる *_d0317115_23354791.jpg


夕食は
生ハムサラダ・マッシュルームポタージュ・白身魚のパン粉焼き・パイ包み焼き・デザート
朝食は
賑わいワンプレート・パン・ジュース・コーヒー


犬連れペンションではありません
クチコミ評価が高く、30年以上続く老舗ペンションです。

北佐久郡軽井沢町鳥井原1692
1泊2食付き 7685円~ 洋室 6 室
(4ベッド1部屋はトイレ付き)








2日間で 2山を目指す!!


1日目 北軽井沢 『浅間隠山』 中級コース


* 軽井沢 ペンションすばる *_d0317115_0655.jpg



2日目 軽井沢 『離山』 初級コース

* 軽井沢 ペンションすばる *_d0317115_063326.jpg



トレッキングの様子は、You Tubeにまとめました

       ⇓ ⇓  (動画による滝の音量に注意して下さいね)








下山して入った日帰り温泉『トンボの湯』は、 入湯料 1300円!!

お高くてビックリでしたが

高級感あふれる美肌のお湯を体感致しました。

ちなみに軽井沢の町民は500円なんだそうです



今度はどこを歩こう。




***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************


























by wansippo | 2016-05-16 21:16 | おでかけ群馬県外 | Comments(10)
Commented by rinarina_216 at 2016-05-19 22:50
素敵なペンションですね!
そちらはおしゃれたペンションなどが多そうで
うらやましいです。
わんこOKのところも多そうだし。
それから結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
とっても偶然なのですが
私も昨日で20周年で
今日ランチしてきました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-19 23:54
おおーっ!結婚記念日ですか^^
おめでとうございます~~

北軽井沢、案外近いですよね
素敵なペンション♪
ワンNGが残念ですが、メモメモしておきましょう

Commented by 美具ママ at 2016-05-20 09:28 x
行ったね〜、すばるさん。
あれは何年前の事かなぁ、息子達が2歳位だったから、多分20年前かな。若かったね、みんな(笑)
Commented by wansippo at 2016-05-20 20:40
>rinarina_216 さん、どうもありがとう!!

rinarina_216 もペンション好きですか。
私も大好きです、Pすばるもペンション村の1件ですが
とても減ってます。

結婚記念日!近かったのですね。
おめでとうございます!!お互いに大好きなバラの咲く季節(笑)
Commented by wansippo at 2016-05-20 20:45
>ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

リフォーム前のPすばるは、軽井沢の別荘地にピッタリの
雰囲気でした。リーズナブルなので家族やお友達と何度も
利用してますが、何度行っても暖かなおもてなしです。

Commented by wansippo at 2016-05-20 20:47
>美具ママさん、どうもどうも。

懐かしいよね~。
あっという間に20年経っちゃったね、、、
これから20年後もあっという間かな(^^;
うっそだ~!!!
Commented by ゆり at 2016-05-21 10:33 x
ご結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
素敵なペンションでオシャレに何て良いな~
我が家は、飲み放題・食べ放題格安のホテルばかりよ。
でも、これからは夫婦でのお出掛けも楽しまなくっちゃね(^_-)
Commented by wansippo at 2016-05-21 19:37
>ゆりさん、どうもありがとう!!

ゆりさんご夫婦の仲良しぶりは、理想です!
温和なご主人と微笑みいっぱいのゆりさんだからこそですね。
健康第一で楽しみたいです。
Commented by jugon at 2016-05-22 15:54 x
wansippoさん、こんにちは。

33回目のご結婚記念日、おめでとうございます♪

33年ですか~? すごいな~、wansippoさん。
私は 17年、よく続いているな~と、そろそろやめちゃおうかと思ったり(^^)

そんな私のことは置いておいて、これからも健康にお気をつけてお幸せにね!

老舗のペンション、美味しいお料理と居心地満点のホスピタリティーがリピーターの心を鷲掴みなのでしょうね?
覚えておいて行ってみたいです。

Commented by wansippo at 2016-05-22 21:04
>jugonさん、どうもありがとう!!

初めてペンションに泊ったころは、
ペンションブームで周りにも沢山ありましたが
今はとても減ってしまいました。
長く続けるってどんな事でも大変なことですね。
歴史を感じるペンションです、これからも大好きな軽井沢で
続けられる限り頑張ってほしいな~。


名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ