人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 美味しいプラムに出逢って *

高級フルーツプラム『貴陽

* 美味しいプラムに出逢って *_d0317115_211333.jpg



大玉のすもも 大きくてみずみずしくて

幻のフルーツとも言われ、甘みと酸味のバランスが絶妙で

ジューシーなのが特徴です。B級品でも絶品!!

ひび割れのような模様は、一つ一つ違います。自然が作る芸術☆
貴陽の特徴です。



もう一つのプラム『太陽

* 美味しいプラムに出逢って *_d0317115_2133192.jpg


白い粉は、美味しい証

『太陽』は、ジャムに向いてます。
今年は明るい色に仕上げたくて皮を剥いてみました。
ところどころ皮を残して明るいルビー色仕上げに挑戦。

* 美味しいプラムに出逢って *_d0317115_21204233.jpg



『太陽』をフレッシュで食べる時は、皮と一緒に戴きます。
甘い果肉と酸味のある皮が絶妙なバランス!!
ポリフェノールもたっぷり☆


* 美味しいプラムに出逢って *_d0317115_21331744.jpg


望んでた色合いと違うな~、皮不足かぁ・・・




台風一過、もう少し暑さが続きそうですね。

残暑お見舞い 申し上げます。


* 美味しいプラムに出逢って *_d0317115_2150167.jpg


故ダーリン 11才初夏。

夏の疲れが出る頃でつ。 皆ちゃま、お身体ご自愛くだちゃい。









***************
 ご訪問ありがとうございます。
***************






by wansippo | 2016-08-22 22:05 | おいしい | Comments(8)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-08-22 23:33
貴陽、大大大好きです^^
田舎の1軒だけのスーパーで、幻のように売られていると値段を気にせず買ってしまいます♪
美味しいですよね~~~

可愛いダーリンちゃん、こんばんは^^

Commented by wansippo at 2016-08-23 20:58
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

貴陽ご存じでしたね、流石です。
私は、この時期に梨ばかりを求めていたので貴陽の美味しさを
知らなかったのです。
とっても損しちゃった。梨好きだけど梨より美味しいんだもの(笑)

Commented by jugon at 2016-08-24 00:11 x
wansippoさん、こんばんは。

そんなに美味しいプラムがあるのね?
探してみます。
梨より美味しいって、ダーリンが、「え~~、食べたいよ~~!」って言ってますよ!(^^)

また可愛いダーリンに会えてうれしい♪
wansippoさん、ご一家も暑さにお気を付けください。なんたって前橋ですから、暑さも半端ないですものね?
Commented by wansippo at 2016-08-24 20:18
>jugonさん、どうもありがとう!!

貴陽は、栽培が難しいのであちこち出回らないらしいです。
見つけたらラッキーかもしれないですね。
ダーリンも食べたことあるプラムです☆

昼間は暑くても朝夕は涼しくなって来ました。
Commented by rinarina_216 at 2016-08-25 22:11
今年も作られたんですね!
いつも見てはよだれが出ます(笑)
プラムも種類があるんですね。
こちらではあまり見ないような・・
貴陽見つけたら絶対食べてみます^^
Commented by wansippo at 2016-08-26 21:14
>rinarina_216さん、どうもありがとう!!

そうなんですよ、理想の色がなかなか出てくれないので、試行錯誤してます。
皮が美味しいので、剥いてしまうと勿体ないです。

貴陽は、栽培が難しいのであまり出回らないようです。とっても美味しいので是非食べて下さい。
Commented by yunn615 at 2016-08-29 22:03
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
少しばて気味の私ですが
wansippoさんのジャム元気でそう~
プラム・・・食べたことないです
きっと美味しいんだろうな~
ダーリンちゃんやっぱり可愛い♪
Commented by wansippo at 2016-08-31 08:18
>yunn615さん、どうもありがとう!!

旬のフルーツは、ジャムにするのが勿体ないくらいですが、保存ができるから沢山買ってしまいます(*^^*)
プラム、美味しいです。そちらは、手に入りづらいのかな~、プラムに出会ってから桃より好きになりました!
ダーリンもよく食べました。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ