人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 9月のガーデン *

* 9月のガーデン *_d0317115_21131011.jpg

秋のバラが咲き始めました。


今年お気に入りの「ブルー・フォー・ユー

ブルーというより濃いパープルに近くて
一番元気!!
* 9月のガーデン *_d0317115_21161415.jpg

白い小花のブライダルベールは、

もう6年目・・・冬越しできるいい子。



メダカ鉢に今年初めて開いたホテイ草の花

360度 美しさアピール。

日没とともに萎む・・はかない命。



地面から花だけニョッキと咲くコルチカム

バラクライングリッシュガーデンで出逢った

美しくて可憐な花。


涼しくなって、
庭をゆっくり巡る時間が出来て嬉しい。

熱めのお風呂は気持ちいいし
温泉にも行きたい
1年のうちで一番好きな10月がやってくる!!


ラジオからは早くも
Xmasケーキやおせち料理の注文CMが聴こえてきた


え~、もうなん??

そっか~、そういえば、
年末のサロン予約が入り始めたもん。

朝ドラ『ひよっこ』は、最終週。
米屋の米子ちゃんの片思いが両想いになって
良かったな。

好き 好き 好き す~き (^^♪







by wansippo | 2017-09-28 21:52 | ガーデン | Comments(8)
Commented by muku65 at 2017-09-29 22:40
お庭にかわいいお花が咲くって、楽しいでしょうね。
我が家は義母が、お店の駐車場の脇の小さな隙間で無理やりあれこれ育てています。
私は癒されさせてもらってるだけですが、咲いている花を見るとほわっと明るい気持ちになります。

「ひよっこ」は、いよいよ明日が最終回ですね!
既に、ひよっこロスになりそうです。
Commented by wansippo at 2017-09-30 21:22
> muku65 さん、どうもありがとう!!

お花は、癒されますね。好きな人はどんな小さなスペースでもうまく使いこなしますよね。
それも楽しい作業です。

夏の暑い時は、なんの手入れも苦痛ですが
涼しくなるとお花屋さんに足を運んでしまいます。

ひよっこ、重箱の事想い出したお父ちゃん。ラスト良かった。
Commented by ajisai-junko-mama at 2017-09-30 22:23
暑いお風呂が気持ちよい季節になりましたね^^
wansippoさんのお庭は色々な綺麗なお花が咲いてて、素敵ですね♪
家の庭…チョッと鬱蒼とし過ぎて(涙;
それと今年は雑草の伸びが凄くて(涙;
作業が忙しくて放置状態になってます(涙;

ひよっこもほとんど見れないうちに…
えっ???最終回ですって~~
Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by wansippo at 2017-10-01 19:16
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

疲れた後のお風呂は気持ちいいですよね~(>_<)
今年は寒くなるのが早いですよね。夏が夏らしくなかったからかな。
10月は一番好きな季節なので楽しまなくっちゃ。

ひよっこ、終わりました。昭和の香りいっぱいで
好きでした。
Commented by ゆり at 2017-10-02 19:14 x
昨年、ホテイ草のお花がこんなに素敵なんだと知って、昨年・今年と買って水槽で育てたけど、腐っちゃいました(・_・;)
一緒に買ったメダカは元気です。
やはり、ここでお花を見せて頂くのが良いのかしら~
Commented by wansippo at 2017-10-02 19:41
>ゆりさん、どうもありがとう!!

残念ですね、ホテイ草が腐るのは日光不足でしょうか。。。
家は、日当たりがとてもいいところにメダカ鉢があるので
水温上昇を避けるための入れてますが、とても元気に株を増やします。

ヒヤシンスのように咲くので豪華ですよね。
まだ咲きそうですよ。大好きです。

Commented by para2kun at 2017-10-02 22:38
しっぽさん、こんばんは♪
そ、そういえば我が家のホテイ草
今年は花を着けなかったよΣ(゚д゚lll)ガーン
葉っぱだけはメッチャ元気なんだけどね~。

もう年末の準備ですか~
なんだか焦ります。
ホント一年はあっという間です。
齢のせい?(笑)
Commented by wansippo at 2017-10-03 19:35
>para2kunさん、こんばんは~!!

ホテイ草の花、これからじゃないですか?
咲いたらいいですね、ほんとに綺麗だから観たいよね。

早くも年末準備に入らないといけないわ。
焦るね~。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 12:47
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:49

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ