人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちょっとそこまで*

家の近くのスーパーでお買い物するつもりが

導かれたのは・・・(笑) 

*ちょっとそこまで*_d0317115_20111484.jpg


サンダル履きで軽井沢まで行っちゃいました!!

『かぎもとや』中軽井沢本店

*ちょっとそこまで*_d0317115_20112264.jpg


けんちん汁付きのもみじセット戴きました
アツアツの揚げたて天ぷら

我が家も一昨日は天ぷらだったけど 全然ちがう~(*^^)v
少し甘めの『かぎもとや』の蕎麦つゆ

いつ食べても美味しい!!



せっかくだから・・・と、大好きな雲場池へ。

*ちょっとそこまで*_d0317115_20112929.jpg


どんよりした空に 予想外の濁った池の水 ( ゚Д゚)ハァ?
雲場池がキレイじゃな~い! 残念。

それでも気温27℃の軽井沢は、過ごしやすい
 (ちなみに前橋市34℃)

ココまで来たら、軽井沢銀座までウォーキングだ

*ちょっとそこまで*_d0317115_20113648.jpg


急な雷雨に見舞われてしばし雨宿り
サンダルで来てしまった軽井沢 
あれ?足の指が・・・痛い。マメ出来てるかも?

雨雲レーダーを調べたら
これからひどくなる予報が出てたので急いで引き返す


かなり大回りの寄り道しながら
本来の目的、スーパー入店

『TSURUYA』つるや軽井沢店
新鮮なお野菜・お肉・ワインの品数豊富なこと、さすが長野県!
長野のお土産は、ほとんどが揃うのも有名です。

*ちょっとそこまで*_d0317115_20115137.jpg


お買い物を済ませて 老舗『ミカド珈琲』のモカソフト
カップ&コーン
カップには、プルーン付き!

超濃厚なモカソフトは、ソフトクリームが苦手な私も食べれる。




普段着にサンダルで1日歩いて 指にマメを4ヶ所も作り
ツルヤで傷テープ買って保護しました。

無計画の軽井沢行きでございました。 





初、ルバーブ(長野産)を見つけたの購入して帰り
ジャムを作りました。

*ちょっとそこまで*_d0317115_20131623.jpg


赤いフキのようなルバーブ


サイコロ状にカットして
お砂糖とレモン果汁加え

10分でトロトロです。
地味な色合いですが、香りのないレモン風味ジャム。

赤い部分が多ければ発色がよさそうだ。


無計画な休日の代償・・・美味しい!風光明媚!避暑地!おしゃれ!
4っつのマメ痛💦
イテテ イテテ お風呂で悲鳴wwww





by wansippo | 2019-08-01 22:24 | お買い物 | Comments(7)
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-08-02 19:23
サンダルで、機敏な軽井沢行きでしたね。
ツルヤは良いスーパーですよね。
皮膚科の先生は、キズパワーパッド高いけど使いなさい!って言います。
確かに治りが早いので…愛用してます。
軽井沢行きたくなりました(^^)
Commented by wansippo at 2019-08-02 20:40
> ajisai-junko-mama さん、どうもありがとう!!

ツルヤ、いいですよね。大好きです!
今度、前橋にもできるみたい。
キズパワーパッド、先生がおっしゃるなら確かですね。
こんど、使ってみます!
わんこ連れたくさんいらっしゃる軽井沢です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2019-08-02 22:22
ツルヤが前橋に?きゃー!
Commented by jugon at 2019-08-03 15:52 x
wansippoさん、こんにちは。
軽井沢にフラっと行けるっていいな~(^^)
お蕎麦のランチに池までお散歩、お買い物してデザート・・・素敵な一日になりましたね。
足の痛みは取れましたか?サンダル、新しかったのかしら?

ルバーブ、美味しいですよね?大好き。あの酸味がね~~。
私の作ったのは・・・もう何年も前だけど・・・とっても綺麗な赤い色になりました。個体差なのか品種かしら?ちょっと黄色っぽくなったりグリーンぽくなったりwansippoさんののような色になったり、するみたいですね。
Commented by muku65 at 2019-08-04 09:04
おはようございます。
近所のスーパーが、軽井沢の銀座へ?!
なんか羨ましー♡
ルバーブを置いてるスーパーは、こちらだとどこまで行けばあるのかしらん(笑)
森林浴をしたり、ソフトクリームを食べたり、癖になりそうな休日デートでしたね(^^)
足のまめ、お大事にしてくださいね。
Commented by wansippo at 2019-08-04 19:40
>jugonさん、どうもありがとう!!

そうですね、小さいころから軽井沢は、近いので良く行ってますが
サンダルってなかったわ。(笑)
初ルバーブは、色が残念でした。味はとっても美味しいですね。

猛暑続きでも食欲は減りません・・・太ります(>_<)
Commented by wansippo at 2019-08-04 19:43
>muku65 さん、どうもありがとう!!

そちらも半端ない猛暑続きで逃げ出したくなりますよね。
軽井沢は、近いのでしょっちゅう行ってます。大好きです。
足のマメ、こんなにたくさん作ったのは初めてかもね(笑)
治りました、ありがとうございます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ