人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 赤城山を楽しむ *


緊急事態宣言が緩和された初週末

コロナウイルスに勝つためには体力づくりが重要で
山行はオススメだと・・・

県を跨がずに3密を避けた山行ならいいかな

少し罪悪感がなくなりました
早速、赤城山でランチ 

* 赤城山を楽しむ *_d0317115_20125764.jpg


緊急事態宣言 発令中は
すべての駐車場が閉鎖されてたようですが

全部ではありませんが、ほぼ解放されてます。


ビジターセンターの駐車場に車を停め
小尾瀬といわれる
『覚満淵』(かくまんぶち)へ

* 赤城山を楽しむ *_d0317115_20130753.jpg


新緑が始まってる? こんな感じ。

覚満淵 ⇒ 鳥居峠 ⇒ 長七郎山 ⇒ 小地蔵岳を歩きました

例によって You Tube 3分程にまとめました。
好天に恵まれて絶景が望めました!!




by wansippo | 2020-05-17 23:09 | おでかけ群馬県内 | Comments(6)
Commented by jugon at 2020-05-20 15:49 x
wansippoさん、一気コメントですが・・・(^^)

これは気持ち良さそうですね。
小さな尾瀬というのがあるのですか?
尾瀬沼の縦断、また行きたいけれど、だんだん無理かもですが、ここなら大丈夫かしらね?
ヤマツツジが蕾ということは、まだちょっと寒いくらい?
ここが新緑になったら、どんなに綺麗でしょうね~。
結構たくさん歩かれたかと思いましたが15,000歩くらいだったのですね。良い運動になりましたね。
Commented by wansippo at 2020-05-20 19:49
>jugonさん、どうもありがとう!!

お天気にも恵まれて気持ち良い山行でした。
尾瀬沼いいですね、まだまだ大丈夫ですよ!!福島の桧枝岐からなら
すぐに尾瀬沼ですからね。
7月はキスゲがキレイなんですよね。私も行きたいな。

ヤマツツジが蕾なので驚きです。
赤城山は北海道と同じ気温です。
フランがお留守番だったので早めに切り上げました。
Commented by naotanmen at 2020-05-20 21:43
こんにちは~
こんなご時世ですからお出かけが悪のようで躊躇しますが
密を避けてのお出かけは気分転換になりますよね。
絶景を見ながらのランチはさぞかし美味しかっただろうと^^

遅ればせながらフランちゃんにお誕生日おめでとうございます♪
Commented by muku65 at 2020-05-21 13:35
こんにちは。
ストレスは万病の元ですからね!
元は断たなきゃダメですよ(^^)

登山道からの絶景にかわいい子鳥やお花に癒されました~
あと、美味しいバームね(笑)

赤城山と聞くと、どうしても思い出すのが『頭文字D』。
ハチロクとRX-7とのバトルです(^^)
Commented by wansippo at 2020-05-21 20:25
> naotanmen さん、どうもありがとう!!

気分転換になりましたね~。
県外車が多かったのには驚きました・・・
フランは、まだまだビビりでお外慣れしてないので
他人には吠えちゃうの、今はどこにも行けなくなっっちゃったけど
ある君たちのように少しづつ慣れてくれるといいな~。
Commented by wansippo at 2020-05-21 20:31
>muku65さん、どうもありがとう!!

元断ってやや解消。

山は、ほんとに空気がキレイで景色が素晴らしくて
季節が変わるとまた行きたくなります。

赤城山のイメージは、それ!ですよね。
道路はタイヤの痕跡がいっぱいですよ、
だから所々スピード防止で凹凸があります。
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ