人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 紅玉りんごのケーキと焼き芋*

日曜日は雪予報が出てたので
完全に #おうちじかん

Netflixの韓国ドラマ『青春の記録』の終盤を観ようと決めた後

朝からアップルケーキ焼きました

* 紅玉りんごのケーキと焼き芋*_d0317115_15485194.jpg


冷凍保存した紅玉りんごのコンポートを使ったので

甘酸っぱくて赤いキレイなケーキに焼き上がり~(*^^)v


* 紅玉りんごのケーキと焼き芋*_d0317115_15503290.jpg


ついでに

焼きいも~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

* 紅玉りんごのケーキと焼き芋*_d0317115_16044829.jpg
「紅はるか」糖度60%以上

同じねっとり系で安納芋よりはるかに甘い!ということで
名前が決まったそうです。

高血圧・むくみ防止
ガン予防

免疫力強化
 美肌効果ダイエット効果
血糖値が上がりにくい

こんな立派な効果・効能があるんだから積極的に食べなくちゃ!!



by wansippo | 2021-01-24 16:23 | おいしい | Comments(6)
Commented by muku65 at 2021-01-26 00:01
さつまいもってこんなに効能があるのですねぇ!
美肌効果ダイエット効果と聞いたら、それはいっぱい食べなくては!!!
アップルケーキも美味しそうです。
コンポートにすると色合いも良くてきれいですね♡
Commented by ゆり at 2021-01-26 08:49 x
どちらも美味しそう!
焼き芋、凄いんですね~
面倒くさがり屋だから、スーパーで焼き芋を見かけたら、絶対買っちゃいそうです。
Commented by wansippo at 2021-01-26 20:20
> muku65 さん、どうもありがとう!!

そうなの!いいことしかないじゃんね~🎶
遠慮しないでいただきましょう!
さつまいもは、やっぱり焼き芋が一番だと思ってます。

アップルケーキは、紅玉で作ったの初めてでした
紅玉は、お菓子にぴったり。
Commented by wansippo at 2021-01-26 20:24
>ゆりさん、どうもありがとう!!

スーパーとかホームセンターの入り口でよく販売してますよね。
香りもごちそうの一つでついつい私も買ってしまう(^^♪
私は、いっぺんにオーブンで焼いて食べきれない分は
カットして冷凍します。
紅はるかは芋ようかんみたいです。
Commented by jugon at 2021-01-29 22:06 x
wansippoさん、

紅玉はやっぱり発色が本当に綺麗ですね?
コンポートを冷凍なさったのですか?紅玉、販売時期が短いし、余り売っていませんよね?見かけたら買って作っておくっていいですね。

さつま芋の効能、こんなに?
食べない選択肢はありませんね(^^)
Commented by wansippo at 2021-01-30 20:15
>jugonさん、どうもありがとう!!

紅玉は、皮の色素が残るのでキレイですね。
酸味も強いし、ケーキ向きなんだけど、果肉が柔らかくて
慎重に並べないとグズグズになっちゃうみたい。

焼き芋は、このところ『紅はるか』ばっかりです。
効能いっぱいで食べない手はないです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ