人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *

前橋発 02:55 高速バスに乗って羽田空港へ💦 早っ!!!! 深夜やん!
ANA 羽田空港 07:25発 → 岡山桃太郎空港 08:40着

足立美術館 日本庭園(島根県)

* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *_d0317115_23284953.jpg

期待通り~~~!!!
これぞ日本の美を極める美しさ♡

米国の日本庭園専門誌による
庭園ランキング 19年連続日本一!!

美術館内も素晴らしよ~👍🤩



出雲大社(島根県)
* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *_d0317115_22572237.jpg
一般の神社と異なり『二礼四拍手一礼』

全国から八百万(やおよろず)の神様が集うパワースポット


神楽殿でご祈祷を受け、
巫女さんの舞を観覧❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とってもとっても貴重な体験



鳥取砂丘(鳥取県)
* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *_d0317115_22573874.jpg
ココはサハラ砂漠か?! 映画のシーンみたいな風景

砂除けシューズカバー付けて
『馬の背』まで歩きました
人がちっちゃく写ってるとこ↑

砂に足を取られるので 疲れます💦


松江城 ぐるっと堀川めぐり(島根県)
* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *_d0317115_22574572.jpg
お堀を小舟に乗って50分

水辺の景色や街並みや松江城を
船上から眺めました。

低い橋の下を通るときは船の屋根が
船のへりギリギリまで下がります💦

乗船してる人は
練習通り、え~?! 寝そべる~💦 楽しい堀川めぐり♪


大原美術館 (岡山県)
* 一度は訪れたい山陰の名所に行って来た!! *_d0317115_14580389.jpg
大原美術館といったら
クロード・モネ 『睡蓮』ですね 何枚かの一枚
箱根のポーラ美術館で観たことあったな

エル・グレコ 『受胎告知』  ゴーギャン 『かぐわしき大地』

エル・グレコが観れたので、
それだけでも入館した価値あり〜♡

倉敷の美観地区にあり 
なまこ壁や蔵屋敷レトロモダンな街並みに魅了🎶


3日間で駆け巡るツアー

山陰屈指の2名湯

玉造温泉(美肌の湯)♨ 三朝温泉(ラジウム)♨
どちらも最高!

WITH コロナで生活が変わり始めました
この先何が起こるか分からないけど

願いは一つ 色んな意味で平和だよ♡

by wansippo | 2022-05-22 11:00 | おでかけ群馬県外 | Comments(2)
Commented by jugon at 2022-05-29 11:10 x
wansippoさん、こんにちは!

インスタに出雲大社と書かれていたので、わぁ~いらしたんだ!って思っていました。で、詳しくはこちらかな~?と(^^)
今頃の山陰はよいですね。
私は名古屋出身なので、倉敷は何度行ったかしれません。萩、津和野とか、ね。
玉造温泉は、ふふ、お友達の彼のご招待で(彼は参加せず)、お友達と二人で行ったことがあります(^^)

出雲大社へも行きましたが、3年連続でご縁のお願いをすると良い縁に結ばれるとか・・・早朝が良いそうなのに、一度しか行っていないしお昼間でした~。

三日間でこれだけいらっしゃったなんて素晴らしい!
鳥取砂丘、行ってみたいな~!
Commented by wansippo at 2022-05-30 16:39
>jugonさん、どうもありがとう!!

名古屋からは、山陰方面の旅しやすいですね。
倉敷はそんなに何度も?!  いいな~♡

出雲大社と鳥取砂丘が行きたかったところですが
玉造り温泉も三朝温泉もとっても良かったです。
大忙しの人気スポット巡り旅でした💦
名前
URL
削除用パスワード


自宅で小さなトリミングサロンしてます。自然が大好きシンプルイズベスト思考・時間があれば創作に耽りたい・・・マイペースゆるゆる生活 リンクフリーです


by wansippo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ガーデン
おいしい
トレッキング
気ままに
自然
スローライフ
フラン犬
犬連れおでかけ
おでかけ群馬県内
おでかけ群馬県外
おでかけ海外旅行
ハワイアンキルト
お買い物
メッセージ
ダーリン犬
わん’s

最新のコメント

>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:09
こんばんは~ 山歩き動画..
by muku65 at 22:53
>naotanmenさん..
by wansippo at 16:56
そうだったのですね 5年..
by naotanmen at 22:45
>muku65さん、どう..
by wansippo at 17:00
こんばんは。 全然知らな..
by muku65 at 19:28
>jugonさん、どうも..
by wansippo at 16:55
wansippoさん、こ..
by jugon at 19:30
>jugonさん、どうも..
by wangallery at 20:02
wansippoさん、こ..
by jugon at 16:09

お気に入りリンク

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

うちにかえろう
~秋色紫陽花と暮らす日々~
空海の気持ち
my story***
日々の贈り物(私の宇都宮生活)
ニューポートビーチの日々
せわぁない なんくるないさ
♪Princess Cr...
merrimack -ノラトビ
犬のしっぽ Gallery!
旅プラスの日記
Cauliflower
ちいちゃんち*
*my place*
Rose&Farm
scorpion
Evergreen. ~...
ebapocket

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

タグ

(1)

ライフログ